11月3日の釣果

うねりが残る中、8時出船でレッツゴー!
現地に着くなり魚探にベイトボールが・・・!! 
そしてダブルヒットー!! 型はまあまあのサイズでしたが、船中アゲアゲモードに!
ところが後が・・・それどころか、フォールの途中でリーダーがプッツン!!(@@)
最初はサワラかと思いましたが、切れている場所がカブラのすぐ上。 
そうです、カナトフグ(シロサバフグ)の悪戯です! その後も、切れるわ切れるわ!(泣) 
TGオルカをはじめ、タングステンカブラを使用しているお客様には、大変お気の毒な・・・(--’)
いったい、いくら程の金額が海底に沈んだ事か・・・

結局、うねりは最後まで取れず、船酔いとカナトの猛攻に心が折れた方が、一人、また一人
とキャビンの中に消えて行かれるのでした・・・。
近くにいたテンヤ船も皆苦戦している様子で、残業するか、撤収するか、船長の決断を迫られているようで・・あっちに行ったり、こっちに行ったりを繰り返していました。

本日参加の皆様、タフなコンディションの中で、頑張って頂きお疲れ様でした。 
またの御乗船を心よりお待ちしています! ありがとうございました!!

なら101103-1

なら101103-2

なら101103-3

なら101103-4

なら101103-5

なら101103-6

なら101103-7



10月6日の釣果

2名のお灸様での出船となりました。 
向かう先はいつもの玄海沖でしたが、2mを超えるうねりで釣り辛い状況でした。 
ひどくなるようなら、すぐに近場へ撤退しようと決めて釣り開始!! 
何度かラインを変えながら探って行きましたが、どうも水中の生命感が・・・ 
しかし、やっとのことで、小ダイやアラカブを捕獲成功! 

午後からは近場に移動し、水深30m前後のラインなので一つテンヤでの挑戦となりました。
結果、大アコウ、大ゴチ、ヒラメ、タイ、アラカブなど高級魚を仕留めることができて皆様大喜び! 
早めの帰港となりました。本日ご参加の2名のお客様、高いうねりで、釣り座も不安定な中、最後まで頑張って頂き。ありがとうございました! また、お待ちしてまーす!
なら101006-1

なら101006-2

なら101006-3

なら101006-4


なお、アクセスページに書いていますが、乗船下船の際には駐車場に着けるようにしました(風や、他漁船の操業などの影響で着けられない場合もあります)。これで荷物の載せ降ろしも楽です。 
皆様のお越しを心からお待ちしております。
一つテンヤもOKですので、お気軽にお問い合わせください。





7月17日午後の部

午後からはタイラバと一つテンヤで近場を回りました。

アタリは活発でしたがエサ取りが多くて苦戦・・・
1.5㎏級1枚と淋しい釣果でした。

2010717-5.jpg


6月19日の釣果

いま話題の一つテンヤ&タイラバで釣行しました。

まずは壱岐のシャローで一つテンヤにチャレンジ。
1投毎にアタリがありますが、全部ベラとアラカブ・・・
これじゃダメだと場所を変えると、すぐに小型がヒット!
しかし後が続きません。

今回は気合いを入れて浅場から深場までかなり回りましたが
マダイはいずこへ・・・いっそ宗像大島まで走るかあ!
と思いましたが、「キス釣りやろう」という
リクエストがあり、後半はキス釣りに。

でも今回の釣行では一つテンヤがよく分かりました。
次回はバッチリ!・・・だと思います(笑)

P1000766.jpg
行きがけに見た玄界島です。雲が下りて幻想的でした!

P1000770.jpg
一つテンヤではアラカブの入れ食いも・・・!

P1000772.jpg
小さいけど初物です。竿をひったくっていった???

P1000778.jpg
エサの奪い合いの結果です(笑)

P1000786.jpg
タイラバでヒットしたアカハタ! 超おいしい魚です!

P1000790.jpg
エサを使うと釣果も多彩。次回はマダイで埋めたいですね!


ということで、一つテンヤを受け付けます。
平日大歓迎ですので、よろしくお願い致します!




プロフィール

NARAMARU

Author:NARAMARU
玄界島~灯台瀬~野北周辺~小呂島~壱岐などの
玄界灘へご案内中!
タイラバ・ライトジギング・キャスティング・泳がせ
ボートエギングもOK!
お気軽にご利用ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード